yomekun’s blog

【2019年5月6日開始】出産後激太りし104.6kgになった嫁のDiet奮闘日記

【ダイエット】104.6kgから1週間の変化

やっほい104.6kgのヨメ君ダイエット応援ブロガーのダンナ君です。

 

ダイエット始めて1週間の変化です!

 

まず振り返り

食事…△

睡眠…◯

運動…◎

 

点数…85点

 

・食事

昨日家族で焼肉に行ってしまい、

最終日だけ摂取カロリーOVERでした。

基本はロース、ハラミ、タンなど脂質の少ないお肉を選び、炭水化物類は控えたのですが、結果的に設定値を超えてしまいました。残念。

 

・睡眠

寝る時間が一定ではなかったものの、

6時間以上の睡眠は確保出来ていたかと思う。

 

・運動

週4回のジムでのBIG3+αと有酸素運動30分はしっかり出来ていた。

この一週間は常にどこかの部位が筋肉痛で、本人は苦しんでおりましたが、無理しすぎずこのペースで取り組んでいければ思います。

 

気になる体重の変化はこちら

f:id:yomekun:20190513121434p:image

104.6kg→102.6kg

からの焼肉食べて、今朝103.4kg

 

一週間で2kg!

アスリートの減量と比較すると、速すぎるペースではありますが、体脂肪率50%なので、このまま-5〜8kg/月ペースで落としていき停滞期が来たらハイカーボデイを取り入れようと思います。

 

結果

順調に落ち始めている。このまま見守りたい。