yomekun’s blog

【2019年5月6日開始】出産後激太りし104.6kgになった嫁のDiet奮闘日記

【ダイエット】104.6kgから2週間の変化

やっほい104.6kgのヨメ君ダイエット応援ブロガーのダンナ君です。

 

バタバタした1週間でブログ更新の方ご無沙汰しておりました。

 

 

 2周目の振り返り


食事…◯
睡眠…△
運動…◯
 
点数…90点

 

食事

少しアンダーカロリーな気がしますが、

全体的には摂取しすぎることもなく、良かったと思います。普段はお弁当を作ってますが、間に合わなかった時は、コンビニに頼ることもありました。

ちなみにコンビニではさば缶、サラダチキンなどを購入しています。

外だと野菜の摂取が難しい…。

 

睡眠

ムスメ君関連の事で、遅くまで作業が続き軽く寝不足気味でした。だいたい4〜5時間!

ちなみにダンナ君も寝不足で、その反動のせいか、土曜日はムスメ君を寝かしつけるついでに、3人で3時間も昼寝をしてしまいました。笑

 

運動

月(脚胸腕肩)

木(背中)

金(胸腕肩)

日(脚)

 

Big3を中心のメニュー!

昨日は久々に2人でジムに行く事が出来て、

ヨメ君は脚を中心に、ダンナ君は背中を中心にトレーニングしました。

同じ種目ではないにしろ、やはり2人で行くといつも以上に追い込めました。

レーニングはペアで行なった方が、トレーニングの質があがるというのは科学的にも認められてるんですよね。

 

気になる体重は…

f:id:yomekun:20190520074416p:image

 

今朝で体重で102.8kg

先週の103.4kgから−0.6kg

目標の1週間で−2kgである100.6kgには届かず、

目標からは+2.2kgでした。

 

これは停滞なのか?

否!やるべき事にはしっからと取り組めているので、恐らく摂取した水分量や便の影響だと思われる。また近々Inbody検査を行ってみたい。