yomekun’s blog

【2019年5月6日開始】出産後激太りし104.6kgになった嫁のDiet奮闘日記

【ダイエット】痩せる鍵は、脚トレに限る

やっほい104.6kgのヨメ君ダイエット応援ブロガーのダンナ君です。

 

昨日は


脚の日!

f:id:yomekun:20190515001342j:plain

 

経験ある人ならわかると思うけど、ダイエット中の脚トレって地獄ですよね。

普段なら10回×3セットも問題なく出来る重さも、

1セット目から全ての体力を持っていかれる感じ!

 

あと脚トレやると脚がめちゃくちゃゴツくなるイメージあって特に女性から嫌煙されがちだけど実はそんなことないって知ってる?

 

筋肉を大きくする上で、男性ホルモンの影響が大きくて、特に女性は男性と比較して筋肉が大きくなりにくいんですよね。

 

それに男女関係なく脚トレってダイエットトレーニングする上で最も大切な部分なんですよね。

理由は全身の6割の筋肉があると言われてる脚を鍛えることで、効率よく代謝も上がり、より痩せやすい身体が期待できちゃうんです!

 

ちなみに昨日のメニューは

スクワット 45kg × 10回 × 4セット

ブルガリアンスクワット片手3kgのダンベル 

ワイドスクワット20kg × 10回 × 3セット

足上げ腹筋 15回 × 3セット

横腹筋 12kg × 12回 × 3セット

 

そして今日明日の2日間はジムに行けないので

胸腕メニュー自主追加

 

ベンチプレス 27.5kg × 10回 × 3セット

プレスダウン 25kg × 10回 × 3セット

アームカール 15kg × 10回 × 3セット

アーノルドプレス 片手3kg × 10回 × 3セット

 

以上2時間ビッチリの追い込み内容である。

よく頑張りました。

 

おそらく今日のヨメ君は廃人レベルの全身筋肉痛に襲われてる事でしょう…

 

そして今朝の体重は

昨日の103.6kgから-600gの103.0kgでした。

このペースで落として来週頭には3桁を卒業したいところです。